江村信一アートの世界

絵本・出版

松下幸之助『大切なこと』17万冊

文:松下幸之助、絵:江村信一、PHP研究所、2003/12発売
*17万冊を越え超ロングセラーとして継続中。2013年11月現在
*ベストセラー『道をひらく』のなかから、若い人向けに書かれた「生きていくうえに大切なこと」を抜粋したメッセージブック。B1968年の発刊以来2冊合わせて累計400万部を超え、いまなお世代を問わず読み継がれるロングセラー、松下幸之助著の『道をひらく』『続・道をひらく』が若い人に向けた一冊のメッセージブックとして生まれ変わりました。
温故知新という言葉があるように、移り変わりの激しいいまだからこそ、時代を超えて生き続ける力強いメッセージに癒され、明日へ向かって生きていく勇気を与えられる人も多いのではないでしょうか。
「人間には怒りを愛にかえ、憎しみをいたわりにかえるだけの心の働きが与えられている」、「失敗することを恐れるよりも真剣でないことを恐れたほうがいい」など、43編の選りすぐりのメッセージのなかには、事業だけではなく、人生の成功者でもある著者だからこそ説得力のある言葉がたくさんつまっています。
この本のなかから、あなただけの『大切なこと』を見つけてください。
http://emurin.exblog.jp/i13
↓アマゾンで見る↓
http://amzn.to/IXd6tN

キャラクターデザイン

江村信一が手掛けたキャラクターデザインの一部をご紹介します。

絵本・出版

パステルシャインアートの著書や挿絵を担当したメッセージブックなどをご紹介します。

イラストレーション

キャンペーンポスターやキャンペーングッズなどのイラストも手掛けています。

ロゴ・カリグラフィー

商品や店舗のイメージに沿ったロゴのご提案をしております。

日本パステルシャインアート協会