江村信一アートの世界

絵本・出版

『幸せのプレゼント』

絵と文:江村信一、PHP研究所、2005/10発売
*太陽の明るい光を感じてください。溢れる光の色を自由に思うままに描きとめることで、完成するのがパステルシャインアート(PSA)です。ベストセラー『元気を出して』のキャラクター・ぷよよんの産みの親・江村さんは、自由に心のおもむくままに色で遊ぶうちに絵が描ける、PSAを開発しました。PSAを体験した誰もが出来上がった絵の完成度に驚くばかりか、自分の中に天才を発見した喜びで、心がうきうきしてくるようです。そうです、PSAは、魔法の絵なのです。本書はその江村さんが、テーマに沿ってパステルシャインアートで描いた画集です。やさしくなりたい時、ホッとしたい時、何かに取りくみたい時……内なる心の声と対話できるように、一つ一つの絵をゆっくりと眺めて、そして、そっとメッセージに目を移してください。きっと何かのヒントを感じ、生きる力がわいてくるでしょう。
このパステルシャインアートワークはメンタルクリニックの先生からも絶賛していただいています。セルフヒ-リングできるアートワークです。ゆっくりと呼吸をしながら、あなたの好きなページのパステルシャインアートを眺め、そっとメッセージに目を向けてください。やさしくなりたい時、ホッとしたい時、何かに取りくみたい時…。そんな時にキラリと光る宝石箱。
http://emrciss.exblog.jp/13729818/
http://emurin.exblog.jp/1213761/
↓アマゾンで見る↓
http://amzn.to/IXcjJe

キャラクターデザイン

江村信一が手掛けたキャラクターデザインの一部をご紹介します。

絵本・出版

パステルシャインアートの著書や挿絵を担当したメッセージブックなどをご紹介します。

イラストレーション

キャンペーンポスターやキャンペーングッズなどのイラストも手掛けています。

ロゴ・カリグラフィー

商品や店舗のイメージに沿ったロゴのご提案をしております。

日本パステルシャインアート協会