江村信一アートの世界

絵本・出版

『一瞬で絵心の扉を開くパステルシャインアート』

著者:江村信一、コスモトゥーワン、2012/2発売
* パステルシャインアートは、上手・下手、経験のあるなし、
年齢や性別に関係なく、誰が描いても笑顔になります。誰より描いた本人が驚くほど素敵な絵が描けるのです。本書では誰でも簡単に始められるよう写真付き(カラー)で分かりやすく解説しています。東日本大震災後、パステルシャインアートを通して、被災地の方たちの心の癒しと気分転換のお手伝いができればという思いで、ボランティア活動をされたそうです。そこでの感想を一部ご紹介いたします。「私にとっていちばん大事なのは家族なんだなぁ。こんなに笑顔のハートをいっぱい描いて・・・」「この歳になって(79歳)、こんな風に絵が描けると思わなかった・・・」みなさんの表情がどんどん笑顔に変わっていったといいます。パステルシャインアートは自然と笑顔を引き出してくれます。15cm四方の小さいスペースにたくさんの可能性が秘められているのです。
新しい自分の発見、家族の絆の再確認・・・
パステルシャインアートで多くのことを感じてください。2歳から102歳まで体験。いつでもすぐ始められるインストラクターへの道。
*帯に日野原重明先生の推薦文をいただきました。
http://emrciss.exblog.jp/17131364/
↓アマゾンで見る↓
http://amzn.to/1bRDStZ

キャラクターデザイン

江村信一が手掛けたキャラクターデザインの一部をご紹介します。

絵本・出版

パステルシャインアートの著書や挿絵を担当したメッセージブックなどをご紹介します。

イラストレーション

キャンペーンポスターやキャンペーングッズなどのイラストも手掛けています。

ロゴ・カリグラフィー

商品や店舗のイメージに沿ったロゴのご提案をしております。

日本パステルシャインアート協会